全物件数
会員限定公開物件数

スタッフブログ

スタッフブログ
2022/04/03

いえとち本舗東濃店 安さの秘密公開!

いえとち本舗も東濃店として認知されてきました。本当にありがとうございます。

色々な方に「本当に高性能なのにこんなに安いんですか」と聞かれます。ハイ本当に安いです。

耐震等級3相当 省令準耐火構造 ZEH住宅仕様殆どあのハウスメーカーと同じ…

そうですね。「でもこんなに価格が違うのは何故なんですか?」というご質問を必ず頂きます。

住宅業界の秘密を暴露する形になりますがお伝えします。

①規格住宅だから設計デザインが無料で提供できる。いえとち本部の優秀な設計士が考えに考え抜いたプランを規格化しています。

最近購入される家はコンパクトな家が多く30坪程度で自由設計にしても殆ど間取りとしては変わりません。

自由設計だから高い、それはお客様のせいかもしれませんね。殆ど変わらない間取りを変更し打ち合わせのたびに変更すれば

経費もかさみます。その部分を排除できるだけでもコストダウンは出来ます。

②耐震等級3相当にすることは相2階建てにすることで直下率が向上して耐震強度も増します。

更に金物もPIN工法を使う事で木材の欠損部分が少なく通常の家より耐震強度が増します。

シンプルなつくり規格型だから出来ることですね。

③同じ家を規格化して全国で大量販売する事でコストを安くしています。

こだわりの注文住宅も素晴らしい事ですが規格型でも素晴らしい家は沢山あります。

価格とのバランスも考えて比べてください。

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る
ページトップへ