暖かい季節になりました。春には新しい生活を送られる方も多いとおもいます。
今年こそアパートから脱出しませんか?そのアパートの家賃を資産に代えて将来の計画を考えてください!
マイホームが資産になるなんて住宅会社のウソ!私もそう思いますが…
それは高額のマイホームを手に入れるから資産にならないのです。
資産にする場合の考え方として
例えば2000万円で購入した家の例だとすれば
土地が600万円建物+諸経費1400万円だとすします。
35年後の予測は出来ませんが安く見立てて3分の1約700万円が売却金額とします。
つまり1300万円で35年間を過ごすと考えると約3万円で実質の家賃だと言えます。
月々約60000円の住宅ローンとなりますから6万円-3万円=3万円 つまり6万円の支払いで住居代を3万円と考え売却予定資産の積み立てを3万円しているような状態です。
アパートの家賃と比べてください。アパートの家賃が約6万円程度支払っているのであれば将来の700万円の貯蓄を溝に捨てるようなもの
更に戸建と違い狭い空間で更に周りに気を使った生活など戸建のメリットを考えたほうが遥かにお得なんです。
ご存じだろうか?アパートの光熱費がどれだけ高いのか?
決められた業者で利用しないといけない制限があり高額なガス代等を利用しなければなりません。
もし、家土地本舗でご購入いただければ 大容量太陽光が標準装備実質光熱費0円を実現します。
さあ、どうでしょう これでもアパートで暮らし続けますか?
気付かれたら今すぐご相談ください!0120-8139-88まで